2005/05/29 (日)

アマチ来日

桃井「岩田先生、4月のダライラマ14世の来日に続いて、今アマチが来日していますね。」

岩田「うん、友人に教えてもらったから知っている。28日の夕方から31日の夕方まで毎日、朝10時からと夕方6時30分からの2回のプログラムというのは、とんでもない精神的・霊的パワーに支えられていなければ不可能なスケジュールだと思う。」

桃井「アマチの場合は、来場者の一人ひとりを抱きしめるわけですから、今回の来日で来場者にそそがれるエネルギーの総量は、たいへんなものでしょうね。」

岩田「そうだね。

 ところで、実はアマチのホロスコープの土星は、前回の談話室で取り上げたベネディクト16世とかなり似て、主要な分割図で徹底的にラージャ・ヨーガのコンビネーションを形成している土星なんだ。

 参考にベネディクト16世と同じく、ラーシ・チャート、ナヴァームシャ・チャート、ドレッカナ・チャート、ダシャームシャ・チャートという四つの分割図を掲載しておこうか。」

桃井「これがそのホロスコープですね。

 アマチのラーシ・チャートは、4・5室を支配するラージャ・ヨーガ・カラカの土星が高揚の天秤座に位置し、天秤座はアセンダントも位置するケンドラ&トリコーナ・ハウスの第1室ですから、とても素晴らしい土星になっています。

 それからナヴァームシャ・チャートとダシャームシャ・チャートでは、土星は9・10室を支配するラージャ・ヨーガ・カラカで、ケンドラ・ハウスの第7室に在住していますから、こちらもとても素晴らしい土星です。

 それからドレッカナ・チャートの土星は、ラージャ・ヨーガ・カラカにはなっていませんが、トリコーナ・ハウスの第9室を支配してトリコーナ・ハウスの第5室に在住しています。

 しかも第5室は土星の高揚する天秤座ですから、やっぱり素晴らしい土星としか言いようがありませんね。」

岩田「ベネディクト16世の場合は、強力な土星のアンタラーダシャーとローマ法王を選出するコンクラーベのタイミングが一致してローマ法王になっている。

 そしてアマチの場合は、来年の2006年7月18日から19年間続く土星のマハーダシャーが始まるんだ。」

桃井「それって、とてもすごいことじゃありませんか?」

岩田「一般的なインド占星術の解釈から言えば、これまでの木星のマハーダシャー16年間は比較的地味な活動期間で、それに対して2006年から始まる土星のマハーダシャー19年間は本格的な社会デビューの時期と言うことになるんだろうね。」

桃井「木星期でこれだけの活動をしていますから、それが本格的社会デビューというとちょっと想像がつかない世界ですね。」

岩田「知玄舎から出ている『聖母アマチとの対話(スワミ・アムリタスワルーパナンダ著)』にセレクトされているアマチと信徒のQ&Aを読むと、アマチには弟子の精神的・霊的教育に熟達したグルとしての力量を感じる。

 その薫陶に信徒が応えてアマチの活動を支えていくならば、インド宗教の聖者という枠を遥かに超えた広がりになっていくだろうね。」




談話室過去ログへ