2005/09/19 (月)

有料チャート・サービスの記事に、二大聖者とイチロー選手のサンプル・チャートを掲載

桃井 「岩田先生、今回有料チャート・サービスの内容が変更されましたね。」

岩田 「そうだね、私が占星術研究で使うホロスコープのプリント・アウト内容が、研究の進歩によって変化したので、それに対応させて有料チャート・サービスの内容を、充実させてみたんだ。」

桃井 「有料チャート・サービスのプリント・アウトのセットを、本人のプロフィールと一緒にクリア・ブックにファイリングしておくと、後は占星術ソフトをまったく使わなくても、3種類のダシャーを使った総合的な占星術研究が出来るので、私も持ち歩き用に使ってます。」

岩田 「そうだね、それだけでなく東西占星術研究所のHPメニューの『etc..→○サイデリアル星座移動表』のコンテンツを利用すれば、通常のトランジット技法や、アシタカヴァルガ・トランジットの技法を使って、イベント・タイミングの検証や予測まで、占星術ソフト無しで出来るようになっている。

 それから、現状ではメジャーなインド占星術ソフトでも、ヴァージョン・アップされると互換性や技法上の問題が生じているので、そういう面でも利用されるよね。」

桃井 「そうですね、特に東西占星術研究所が採用していないタイプのチャラ・ダシャーしか出せないヴァージョンのインド占星術ソフトを買われた方もけっこういるので、困る場合がありますね。」

岩田 「まあ、占星術ソフトのヴァージョンによって占星技法の計算方法が異なっているというような問題は、HP上では扱いにくい内容を含んでいるから、個別に対応していくしかないだろうね。

 まあそういう問題をフォローするという理由もあって、有料チャート・サービスを始めたんだけどね。」

桃井 「今回、有料チャート・サービスに『Iwata Format 2』に関する解説も新しく追加されて、新しく追加されたタイプBの有料チャート・サービスには、西洋占星術のホロスコープが2種類追加されましたね。」

岩田 「うん、西洋占星術からインド占星術に入ってくる人、インド占星術のスキルを深めるために西洋占星術の高度な技法を学ぶ人、両方にとって多くのメリットがあるように構成したつもりだ。

インド占星術のソフトでは、天王星・海王星・冥王星はオプションで表示出来ても逆行の表示がされていなかったりするし、キロンや小惑星を表示出来るソフトは無いからね。」

桃井 「そうですね、実際に逆行している惑星に逆行表示が無いというのは不便ですし、スピリチュアル・アストロロジーのリーディングにはキロンの分析はとても重要なんだなと、実感出来ますから。」

岩田 「キロンや小惑星は、すべてのホロスコープで重要な役割を果たしているわけではないけど、タイトなアスペクトを組んでいるホロスコープでは、本人の精神性を決定付ける大きな要因になるケースが多い。

 だから、スピリチュアルなリーディングを深くやる時は、インド占星術による検証に加えて、キロンや小惑星が形成しているタイトなアスペクトも確認しておいた方がいいと思う。」

桃井 「それと今回は、出生時刻情報のある有名人についても有料チャート・サービスも開始しましたね。」

岩田 「個人的な知り合いのホロスコープが欲しい時に利用するだけでなく、有名人のホロスコープで、自分のリーディングを修練したい時に利用出来るようにと考えて入れてみたんだ。」

桃井 「そうですね、正確な出生時刻が確認出来て、詳細な経歴やプライバシーが公開されている有名人のホロスコープを数多く検証するのは、インド占星術のリーディングが上達するためには絶対必要なトレーニングだと思います。

 ところで、有名人の有料チャート・サービスには、有名人のプロフィールも付属するんですか?」

岩田 「そうだね、結婚や事故という重要なイベントが発生した年月日を調べるのは意外と大変だろうから、私が検索して来た有名人のデータからホロスコープの検証に有用な部分を編集したファイルも添付しておいたんだ。」

桃井 「岩田先生の使っている有名人プロフィールは、私も使わせてもらっていますけど、便利ですよね。

 有料チャート・サービスの案内は、HPメニューの『鑑定案内→○鑑定案内』の1番最後にさりげなく掲載されているだけですから、ファンの方でも、その存在に気付いていなかったりするんですね。

 有名人チャート・サービスも、HPメニューの『講座案内→○占星術テキスト』にイチロー選手のサンプル・チャートを付けてアップしてくれてありますから、一度訪問して欲しいですね。

岩田 「それから有料チャート・サービスの記事に、『講座案内→○講座テキスト』にはイチロー選手、『鑑定案内→○鑑定案内』にはラマナ・マハリシとラーマクリシュナ・パラマハンサのサンプル・チャートを新しく掲載しておいたんだ。」

桃井 「ラマナ・マハリシとラーマクリシュナ・パラマハンサといったら、数ある聖者のホロスコープの中でも、その素晴らしさは格別ですから、インド占星術のホロスコープが読める方は、ぜひじっくりと鑑賞してほしいですね。」

岩田 「うん、開運術の第五課でも解説してあるように、聖者のホロスコープというのは聖なるエネルギーにつながるきっかけとして機能することも可能だ。

 だから、この二大聖者のサンプル・チャートが、聖者の本質から発するホーリーな波動に触れるために役立ってくれるなら、とてもうれしいことだね。」




談話室過去ログへ